気持ちよく作業したい!

んにちは!

 

 

Mitueです!

 

 

 

糸がスムーズに針穴に通ると、

 

 

 

 

気持ちよく作業できますよね?

 

f:id:hanayume915:20181018125542j:plain

 

 

 

今日は

 

 

 

 

糸を針穴に通すコツ

 

 

 

 

を教えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

まずは糸の通し方です。

 

 

 

 

糸先を斜めにカットして

 

 

 

 

針穴に入れていきます。

 

 

 

 

ですが、それでも糸を針穴に通すのが

 

 

 

 

苦手という方が多いですよね?

 

 

 

 

穴に入らないとイライラしますよね?

 

f:id:hanayume915:20181018125625j:plain

 

 

 

 

そんな時はとても便利なグッズを使っていきます!

 

 

 

 

皆さんも知っている「スレンダー」と

 

 

 

 

呼ばれる糸通しです。

 

 

 

 

銀色で丸の中に人の横顔が

 

 

 

 

載っているグッズです。

 

f:id:hanayume915:20181018125506j:plain

 

 

 

 

 

裁縫道具に必ず入っているので

 

 

 

 

 

これで穴に入らなくて困った、

 

 

 

 

イライラしたときは

 

 

 

 

スレンダーの糸通し

 

 

 

 

 

使ってみてください!

 

 

 

 

強く引っ張ったりすると

 

 

 

 

壊れてしまうことがあるので

 

 

 

 

優しく扱ってください!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。