苦手な子でも簡単にできるパーツ取り

んにちは!

 

 

Mitueです!

 

 

今日は

タイトルにもありました

 

 

 

 

「パーツの取り方」 について

お話ししていきたいと思います!

f:id:hanayume915:20181211162523j:plain 

 

 

 

 

みなさん!

 

 

前回教えた土台の作り方

覚えていますか?

 

 

 

 

インターネットの画像を

ただプリントするだけ

終わるということを

 

 

  

お伝えしたと思います。

 

f:id:hanayume915:20181207232149j:plain

 

 

 

今日はそのプリントした画像を使った

 

 

 

 

パーツの取り方について

マスターしていきましょう!

 

 

 

これらをマスターする

ことによって

 

作業効率がものすごく

上がることによって

 

空いた時間に

他の事も出来ちゃいます!

 

 

 

では、これからパーツ取り

についてお話していきます!

 

 

 

例えば

プリントした画像がアンパンマン

しましょう。

f:id:hanayume915:20181018130421j:plain

 

 

まずはアンパンマンを切ります。

白いところが残らないようにしてください。

 

 

 

切って余った紙はまた使いますので

取っておいてください。

  

 

 

ここでアンパンマンの丸い形を

フェルトにかたどっていきます。

 

 

 

これでアンパンマンの全体が

かたどれました。

 

 

 

 

 

次に目の方をかたどりますが

最初に切って余ったものを使います!

 

 

 

 

 

プリントしたアンパンマンの目の部分に

切って余った紙を目の部分にあてます。

 

 

 

 

 

透けると思うので紙にシャーペンや鉛筆で

写していきます。

 

 

 

それをはさみで切ります。

 

f:id:hanayume915:20181207232859j:plain

 

 

 

 

そしてフェルトに目の部分を

かたどっていきます。

 

 

 

 

 

これで目の方は完成です。

 

 

 

 

 

次に特徴的な鼻と顔の

つの丸い部分を

作っていきます。

 

 

 

 

 

色が違うので一つ一つ

作っていきましょう。

 

f:id:hanayume915:20181207233322j:plain

 

 

 

 

これで3つのパーツは完成です。

 

 

 

 

最後に口の方をかたどれば

すべてのパーツが完成しました!

 

 

 

 

簡単にパーツを作ることができました。

 

皆さんも簡単にできます!

 

 

 

 

 

是非、やってみてください!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。