初心者でも簡単に作れる布おもちゃ

どうも!!

Mitueです!

 

そろそろ実習の時期ですね(笑)

 

 

今回は

「布おもちゃ」第二弾を

お話ししたいと思います!

 

 

前回は

f:id:hanayume915:20190110140408j:plain

この四角のおもちゃ

について紹介しました!

 

なかなか簡単だったと思います!

 

今回も

0~1歳向けのおもちゃについて

紹介していきたいと思います!

 

 

紹介する布おもちゃは

赤ちゃんの手、指の発達

重要になっていくので

作っておくととても便利です!

f:id:hanayume915:20190509105147j:image

 

実際に作ってみましたが、

本当に15分ぐらいで終わります!!

 

男性の方は時に裁縫が苦手という方は

是非!やってほしい!

 

ここで

やろうと思ったあなたは

ちゃんと考えて時間を有効的に

活用できるようになります。

 

やらないと思ったあなたは

いつまでも時間を有効的に

活用することが出来ず

いつまでも「あの時やっておけば…」

と思う日が必ずやってきます。

 

 

そうなりたくない!

と思ったあなたは今変わる時です!

 

 

今からお伝えするのは

本当に簡単です!

 

 

 

材料は

・洗えるフェルト

・手芸糸

・綿

この三つだけでいいです!!

 

 

たったこれだけで作れちゃいます!

 

f:id:hanayume915:20181018124906j:plain

作るときに重要なのが

 

 

子どもの口の大きさより

大きく作ること!

 

子どもの口より小さい布おもちゃだと

誤って食べてしまい

事故に繋がる可能性があるからです!

 

 

作る際は注意してください!

 

 

なにからやればいいかわからない時は

どういうのを作りたいのか

紙に書いて見てください。

 

することによって

 

やることが明確になって

すぐに作業ができます!

f:id:hanayume915:20190509105447j:image

 

やっておかないと

何からやればいいのか

慌ててしまい、買い忘れや

どう作っていいのか

分からなくなってしまいます!

 

あの時やっておけば…

ってなりたくない!

 

そういった無駄を無くしていきましょう!

 

f:id:hanayume915:20181207224418j:plain

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。