出来映えを気にしているあなたに朗報!これで周りの友達に差を付けれちゃう! 難しそうで意外と簡単な縫い方

 どうも! 

Mitueです。

 

 

今日は

 

ワンランク上の

f:id:hanayume915:20181013014819j:plain

 

 

「ブランケットステッチ」

を教えていきます!

 

 

 

ブランケットステッチ?

 

名前から聞くと

おしゃれに聞こえますよね?

 

f:id:hanayume915:20181011172658j:plain

 

これは刺繍でよく使われる縫い方です。

 

 

どうして

刺繍で使う縫い方を教えるの?

               

 

 

f:id:hanayume915:20181013004159j:plain

 

 

 と思っていますよね?

 

 

 

刺繍で使う方法も

名札づくりや玩具づくりなどで

 

 

 

使えるときは

たくさんあります。 

 

 

 

でもおしゃれな名前だけど

 

難しいんじゃない?

 

自分にできるのかな?

 

 

 

不安があるかもしれません。

 

f:id:hanayume915:20181013014248j:plain

 

 

でもできます!

 

 

ポイントを押さえるだけで

簡単に縫うことができます!

 

 

 

覚えておくともっと便利です!

  

 

ブランケットステッチを使うと

見栄えがよく見えるんです!

 

 

 

 

名札や玩具を作ったときこの

「ブランケットステッチ」を

使えば

 

 

もうできたの?

 

作れたの?

 

これめっちゃ難しいでしょ!?

 

 

こんなうれしい言葉を

言ってもらえるかも!?

 

f:id:hanayume915:20181013014537j:plain

 

それではここから縫い方について

紹介していきたいと思います。

 

 

 

皆さんにも簡単に縫えてしまうので

 

 

 

必見です!

 

では、

ここから説明していきたいと思います!

 

まず、
縫いはじめは、2枚の布の間に
針を刺して玉結びを隠してください。

 

 画像

 


縫いはじめから
小指の爪ぐらいの幅に
横へ移動して針を刺します。

 

 


刺した針の後ろに糸をかけ

針を抜いてください。

 


これを繰り返し進めていきます。

 

 

 


最後に玉留めをして

 

 

画像

 


これでブランケットステッチが
完成です。

 

 

 


ブランケットステッチは一見、

難しそうに見えますが
コツを掴んでいただくと
簡単にできます!

 

 


是非この記事を参考に

 


マスターしてみてください!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。