並み縫いより簡単!?誰よりも早く習得できちゃう裁縫術

んにちは!
Mitueです。



今回は

「かがり縫い」


をマスターしていきましょう!





「いやいや!名前からして無理だよ!」

「かがるって何?」


f:id:hanayume915:20181018123046p:plain





と思っているあなた!!!!

そんなあなたもできます!
これは並み縫いより
ものすごく簡単!!




これを覚えていれば破れた服も
このかがり縫いなら




簡単に直せちゃう!


f:id:hanayume915:20181018123205j:plain





保育実習で名札を作らなきゃいけなくなっても




かがり縫いで簡単に作れちゃう!



私でもこれは簡単だと感じました。




名札を作る場合だと
2枚のフェルトを使っていきます。




まずは2枚あわせて布の裏側から表側にかけて
縫い進めていきます。


このとき糸端を巻くように縫い進めます。




布端から糸を刺す幅と間隔が
そろうように縫い進めていくと




針目がそろって、きれいに仕上がります。




これだけです!!



これだけで何でもできちゃうんです!

作るスピードも速くなっちゃう!

みんなに自慢できちゃう!!!



ぜひやってみてください!







最後まで読んでいただきありがとうございました。